1億2000万人の生活がたった12通りに分かれるはずがないんだけど

 

2022/05/21

また一つ歳をとった。

大体の星座占いではふたご座に分類されるが、ごく稀におうし座に分類されることがある境目の日だ。

星座占いを信じるタイプの人間なので(12位だった日はどんなに悪いことが起きてもすべて12位のせいにしている)、大体はふたご座の占いを参考にするが、おうし座と順位を平均してその日のモチベーションにつなげる時もある。おうし座が1位でふたご座が12位の日は大体平均して6位か7位である。

 

歳をとっても仕事の内容は変わらないし、税制優遇されるわけでもないし、ゲームが上手くなるわけでもないのだが、毎年仕事場は変わるし、年収の増加に伴って税金は増えるし、ゲームは日に日にやる暇が無くなっていくしで変わることも多い。

 

中学校の同期の子供たちは、大きい子だと今年から九九を習うくらいの年齢だ。

うーん、自分は結婚とか子育てとかはまだかな、と思っている。焦ってもしょうがないので。まずは目の前の患者さんをなんとかすることに注力したい。

 

誕生日にヒゲ脱毛の契約に行ってきた。周りの人がやたらヒゲ脱毛をしており、自分も毎日ヒゲ剃りをするのは大変だし...と思って友人とペア割を使って申し込んできた。

申し込み日と誕生日を見比べた受付のお姉さんはなんて思ったんだろう。

 

ヒゲ脱毛、1-2ヶ月で効果が出るのかと思ったら、目に見えて分かるようになるのは1年後らしい。コースの有効期限は2年。せっかちなので1年も待ってられる気はしないが...気長に通おうと思う。

全2年のコースとなると、さて来年度どこで働いているかが分からないので通えるか心配なのだが。

 

まず肌ケアだけはしっかりやろうと思う。20歳くらいから毎年掲げている目標だが達成できた年は一年もない。

 

f:id:operone88:20220521234824j:image

大通公園ではライラック祭りをやっていてすごい人出だった